SSブログ

ミニデスク [お気に入りの道具達]

市販のパソコン用ミニデスクを流用して作った作業用のミニ机が、クレイワークやらビーズワークやら
刺繍やらあれやこれやに予想していた以上にものすごく便利にマルチに使えて(自分で作っておいて)
驚いたのでお披露目デス。「みんな見てみて~( ゚∀゚ )♡」な気分で(笑)

20210712_110406054.jpg

シリコンマットを引けばハンダ作業やホットフィックス作業なども目の高さに近い位置で出来るし
この台に手を置くと細かい作業もブレずに出来るので、繊細な削りなどもかなり楽になりました。

なによりありがたいのが、首がへにゃっていて今まで全く使えなかったクリップ式のレンズがこの
作業机に付けるとその根性のなさ加減が逆にいい具合に働き、絶妙なポジションに頭を下げて
スタンバってくれるようになったこと。

20210712_113132727.jpg

そう。あなたのこと。

ちょっとどかしたい時もこの机ごとズラせばすぐにスペースが空くので、何か思いついた時に
今の作業形態を変えずに即別の作業に移れて、それが終わればまた元の作業にすぐに戻れるので
かなり便利です(・∀・)ニヤニヤ

頼もしい相棒を手に入れました(笑)