SSブログ

ナースのお仕事バッグ [布のモノ]

看護師さんをしている友人が仕事中に使うバッグを制作しました^^ノ[かわいい]

20220209_172621486.jpg

今回は販売ではないので、友人が気に入った可愛いねこたまのナイロン生地で制作開始[ぴかぴか(新しい)]

サイズは出来るだけコンパクトに、そして消毒液やペン類等などの基本ツールが収納できる
ことがご希望。

というコトで最初の打ち合わせ後に出来た形がコチラ ↓↓↓ 
20220209_172644361.jpg

20220209_172706616.jpg

一応打ち合わせ通りのサイズと形ではありますが…
なんだかゴロゴロして使いにくそう?(´・ω・`)
道具さばきも悪そうな感じだし。。。

友人は「大丈夫だよ^^ノ」と言ってくれましたが、ワタシがどうにも気に入らず友人に許可を
得てから再度デザインを考えなおして再制作o(・ω・´o)

まずはバッグの幅を(体に沿うように)少し広げて

20220209_172817776.jpg

ナイロンに使える接着芯を使用してバッグにふんわりハリも持たせて

20220209_172905262.jpg

最初はなかったシークレットポケットも付けて

20220209_173018755.jpg

完成[ぴかぴか(新しい)]

20220209_172948931.jpg

ペンやハサミも出し入れしやすくなり、ゴロゴロ感もなくなりました。
友人の仕事がはかどりますように^^ノ♡




共通テーマ:インテリア・雑貨