SSブログ

100均フレームリメイク [その他いろいろ]

昨日Instagramでボヤきましたが…(笑)
店舗ではコロナの感染予防対策をしている目印として、東京都から「コレを掲示してください」と
言われているポスターなどが数点あります。

有名なのは↓↓↓コレ。
コロナステッカー(王冠付き).png
(最新ver.は[王冠]付き(笑))

正直言うとあんまりこういったポスター系をお店に飾りたくないワタシ。。。(・"・。)

でもイヤでも営業条件として掲示しなければならないモノもあり、自分相手に妥協案を
試行錯誤(笑)
あれこれ考え「ひとまずパネルにしてみよう^^;」と近くの100円ショップでお買い物
してきました。

リメイク前提なので迷わず¥100円ショップパネルを選択。

20210621_182021899.jpg

このパネルって随分前からずっと売っていますが、最初にセットされているお髭のイラストが
可愛くて何気にツボでお気に入りです(笑)
コレ、そのまま飾っても十分可愛いだろうなぁ。

パネルの枠は金属調に塗装されたプラスチックですが、私が欲しいのは「アンティークなアイア
ン調のフレーム」なので、この枠にヤスリをかけてベースにし色塗り開始。

20210621_182053222.jpg

プラモデル用のアイアンカラーを塗り、スタンプのゴールドをうすーくかけて馴染ませました。
塗料はプラモデルの戦車作った時の残り(笑)
このアイアンカラー、塗った後に磨くとツヤが出てホントのアイアンみたいな質感になって
とてもカッコイイのですが、今回はマットな仕上がりにしたかったので磨きはナシで。

20210621_182126394.jpg

必要なのは2枚だったのですが、3枚作って…

20210621_182157893.jpg

おひげさんもそのまま飾ってみました。予想通り可愛い(笑)

20210621_181936900.jpg

ぱっと見、これならいいかな^^;

これでまたほろ酔いワイン会も出来るようになりました。(その条件クリアーのための準備でした[あせあせ(飛び散る汗)]
ワイン会は、少し様子を見てから再開したいと思います^^ノ