SSブログ

CR-Xが帰ってきたぞヾ(〃ω〃ヾ)☆その① [修理屋さん]

息子がレトロな車を買いました。

20210512_180147908.jpg

これ、実はかつて私が(若かりし頃)溺愛しながら乗っていた車(と同じ車)・:*(〃∇〃人)*:・

息子がなぜこんなレトロな車を購入したのか…などの理由はおいおいお話しするとして…
私としては、結婚したタイミングで先代エボに乗り換える事になり(2台は維持できず)泣く泣く
手放し廃車にした(※)愛車が戻ってくるーーーーーー[黒ハート]と大喜びしながら、息子より楽しみに
納車を待ち、納車された日も学校で受け取り出来ない息子を差し置き運転席に一番乗りする始末(笑)

※:まだまだ全然乗れる(下取りに出して売れる)状態なのに、溺愛しすぎていて他人に乗られるなんて考えられず
当時の営業さんの説得を振り切って廃車にしたほどの車バカな過去。

20210512_184019954.jpg

レトロなりのボロさは否めませんが、想像していたよりは状態も良く、各部の劣化は
コレから直していく楽しみになりそうです。(いやお母さんソレ息子の車w)

という事で「手伝ってあげようか?」などとニンマリささやき、息子と車いじりをはじめた
外出自粛中のGW。

「1人でやるからいいよ(´-ω-;)」って断られるかなー^^;と思っていたけど、バイトで忙しく時間がないのと
この車に詳しい
という前振りが功を奏しマミー採用(笑)

まずは学校に乗って行けるように納車待ちのお楽しみ期間に準備しておいたドライブレコーダー
やらカーナビやらの取り付けを始めたのですが、昔の車なのでセンターコンソールにナビサイズの
取り付けスペースが存在せず…私はまずはこのコンソールの内側パネルの側面&裏側カットから
作業開始。

同時進行でナビやらの接続は息子担当。

20210512_180246068.jpg

私も当時この部分をカットして地味に流行っていた大画面のカーステを取り付けた過去があり
人生で2度コレをカットするとは思わなかったなぁなどと感慨深く作業(笑)

そして、現在この車に乗っている「オーナーあるある」らしい「センターコンソール周りを
分解すると、エアコンパネルがバキバキに割れる」という洗礼ももれなくうけ…

20210512_180311438.jpg

こちらも、得意分野なので私が修理。

20210512_180343013.jpg

割れた部分や欠けたパーツをパズルの様に組み合わせてに接着し、欠けてしまって
穴があいた部分や隙間を埋めるのにプラパテを盛り乾燥中。

このあとパテが乾いたら削って表面ならして色塗りします( ゚∀゚ )←楽しそう(笑)

続きはまた後日^^ノ