SSブログ

大きくなったなぁ…。 [制作以外のいろいろ]

個人的なお話し。

ワタシは若い頃から車好き。
自分の車に対しても「数年おきの乗り換え」や「中古で売りに出す」なんて考えは全くなく…

結婚して長男が生まれた時に買った愛車もそもそも未来に乗り換える気は全くないので、息子には
まだ小さい時から「18になったらこの車を運転するんだぞーヾ(*´ω`)ノ゙ ♪」などつぶやきながら
愛車には至れり尽くせりなメンテナンスを続け大切にしてきました。

20210411_163926149.jpg

そして先日、その長男はあっという間に18歳になり免許も取得。(ほんとに早かった…)

ワタシの小さな夢は叶って、愛車はおでこにこんなの貼って息子の子守りをしながら街に
出没する様になりました(まだ常時、隣にスパルタな私も乗っていますが^^;)

20210411_163604705.jpg

と言ってもまだこのコを長男に譲るわけではく(まだまだ私が乗るので)、彼は自分で
惚れ込んだ車を購入し、もうすぐワクワクの納車[ぴかぴか(新しい)]

(ワタシの古いお友達のみなさん、その車が来たらきっとびっくりするわよ(笑))

同じ車に18年も乗っているという事を除けば(笑)、「息子が免許を取った」というだけの
ありきたりな日常の一コマですが、
子供が無事にここまで育ってくれる事は決して当たり前の
ではないので、なんと言うか…私はシアワセだなと。
このシアワセと引き換えに他は色々ガマンしなくちゃいけないのかなとか…^^;

20210411_174947745.jpg

でもまたこうなればなったで「事故を起こさない様に(;´・Д・)」とか色々心配は尽きず
つくづく「お母さん」って疲れる生き物なんだなとかも思ったり^^;

そしてその深い愛は子供には理解されないと、日頃繰り返される思春期バカ次男とのケンカで思い知り
あぁ母親ってなんて可哀相な生き物なのかしらとかも思ったり…(T_T)w

次にコノ写真の向こう側に「可愛い女性が乗ってる」その次は「小さいコが乗っている」…
そんな景色が見られたら、またきっと私はシアワセなんだろうな…とか。。。

いろいろ思いました。

「彼らの人生が笑顔で溢れ幸せでありますように」
私のお守りアクセサリーに彫られた願いが、どうか叶いますように^人^