SSブログ

たちばなのじゃむ [ハーブ&アロマ&紅茶]

店舗で取り扱いを開始した「たちばな」シリーズ。
今日は「たちばな香るじゃむ」のご紹介です^^ノ

20200727_195447407.jpg

色々説明しようと思ったのですが、とにかく「このジャムは美味しい」しか言葉が
浮かびません(笑)

まさに「手をかけた分だけ、美味しくなっている」という商品。

ジャムの種類は「たちばな」・「たちばなのマーマレード」・「たちばなとイチジク」
の3種類。

あくまでも私の主観ですが…

「たちばなといちじく」はクリームチーズをのせたクラッカーに添えると絶品。
パートナーは白ワインで♡

20200729_161222466.jpg

「たちばなのマーマレード」は果皮がシャキシャキ美味しいので、特にヨーグルトに
合うかと。
お供はInstagramでもご紹介した、古樹茶花と古樹銀針の白茶ブレンドで是非。

20200729_161139388.jpg

最後の「たちばな」。

20200728_183452968.jpg

このジャムはもう、これ単品で「スイーツ」です。
ケーキ・アイス・プリン・たちばなのじゃむ…という感じ(笑)
たちばなの美味しさがぎゅぅぅぅっと詰まったジャムなので、もう是非「そのまま」で。

いやそこは何か出そうよ(・"・。) …と言われたら、
このジャムを少し温めてバニラアイスに乗せて食べるとアイスも自分もとろけます(笑)


ちなみに…

このジャムを一度食べると「あれ?私って実はマーマレード系とか好きかも♡」という感覚
になります(今までそんなに好きではなかったハズなのに(笑))
そしてスーパーなどで昨日までは完全にスルーしていたマーマレードの瓶に目が留まり、つい
手を伸ばして購入してしまって「ウソ━━Σ(-`Д´-;)━━ン!!」ってなる現象が、私を含め多数
発生しておりますので、一応ご報告しておきます(* ̄m ̄)クスクス